倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.04.10

 
 2006.04.10

『インパクト』

4月8日(土)、広島二軍戦で先発しました。
最近の僕は雨で2回連続登板が飛んでしまい、これでオープン戦から3回目の雨中止となりました。僕はチームメイトも認める「チョー晴れ男」だったのに、今年は「雨男」になりつつあります。その雨で登板が飛んでいるスキに、一軍昇格争いのライバル、寺原がアピールしまくり、一軍昇格を内定してしまったので、ここで逆転するにはインパクトのあるすごい投球をするしかない!!と思って、この試合に挑んだのです。
そして3回までノーヒットでこのまま6、7回までノーヒットでいければインパクトあるぞ!と思っていたとたん4回にヒットを打たれ、なおも点を取られてしまったのです。その瞬間はガックリきたのですが、そこで切り換え、ここからもう一度やり直しの気持ちで投げました。結果は6回2/3を投げ、4安打、4三振、3四死球、1失点となりました。
寺原に上回るインパクトのある投球とはいえなかったかもしれませんが、少ない得点差の緊迫感のある試合で、集中力を持って投げ、試合に勝てて良かったし、自分自身、納得する球も多くなってきているので、こういう投球をしていけば、必ず一軍に上がるチャンスは来ると思います。
今日は雁ノ巣球場にもたくさんのファンが訪れてくれて(ムネリン効果かな?)、その中で投げれたことも楽しかったです。
こうやって一軍では熾烈な争いを繰り広げる一方、二軍でもメラメラと燃えるチーム内争いもあるのです。
テラ、がんばれよ!(寺原一軍合流)

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.