倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2007.08.17

 
 2007.08.17

ガムシャラ!

前回の最悪のピッチングから、立ち止まってあきらめるわけにはいかないと、「一心不乱」に練習に励む毎日。

そんなボクに早くも今日、中継ぎで投げるチャンスが回ってきた!

試合で投げれるだけでうれしいと感じる。そこまで追い込まれているのは正直なところ事実だけれど、当たり前に試合に出させてもらっていたのが、当たり前でなくなったことで、1試合に賭ける想いが強くなった!
もっと早く気付けば良かったかもしれんけど、遅かったからといって、あきらめたり努力することをやめてしまったら、何も成長できない。

先日小久保さんと食事をさせてもらったときに、

 『 実際、気付くのが遅かったとしても、遅かったからといってもうムダとあきらめてしまわずに、そこからでも変わろうとすることが大切であり、またそれが出来る人は人間的に信頼できる人だ 』

と、話してもらい、すごく勇気をもらった!

ボクは今までホークスで10年以上も野球をやらせてもらってきて、今の立場や現状になったからといって、頑張らない情けない姿は、絶対後輩に見せたくないという想いが強い。だから絶対に頑張って這い上がって必ず「復活」したいと思う。

そしてそういう姿を後輩たちに見せていくこともボクの役目でもあると思うんさ。

という気持ちでマウンドに上がった今日やったけど、いきなりホームランを打たれてしまい、すごく悔しかったけど、今日はそこからが今までと違い、気持ちを切り替え、残り2イニングを抑えた!

ボクの中で変わったことは「気持ち」。

一球一球大事にそして、思い切り打者との勝負ができた。

 『 真剣勝負を楽しめた! 』

1点取られはしたけど、今までとは内容が違うし、すごく楽しかったし、充実しとった気がする。

ピンチに連続三振で切り抜けたときは今季初めて『 ガッツポーズ 』が自然と出たっ!
周りはこの場面でガッツポーズ!?と思った人もいるかもしれないけど、これが今のボクの『 気持ち 』なんさ。

この気持ちを忘れず、これからもガムシャラに頑張っていきたいと思う(笑)。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.