倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2007.12.05

 
 2007.12.05

トライアウトに挑戦して・・・

10月5日に戦力外通告を受けて、トライアウトに挑戦し他球団との契約を目指して、すぐに練習に取りかかった一ヶ月。
この期間は本当に長く感じたし、正直精神的にもキツかった・・・野球がやりたい、もう一度勝負したいという想いが強くなればなるほど、精神的にキツくなっていった。

トライアウトまでは、考えられる全ての準備をしていって後悔だけはしたくないと。
かなり自分自身、妥協せずにストイックに追い込んでいたと思う。それがいいか、悪いかは別にして。

自分はそうしたかったから。

何か変えたくて、願掛けのようなつもりで今年初めて禁酒をトライアウト終了までやってみた。
普段から、食事をよりおいしく感じるために、少しのお酒を飲んでいたけど、それを断ってしまったばかりに食欲までも少しなくなってしまい、痩せてしまった・・・(苦笑)
結果的には禁酒はやめておけばよかったと途中でも思ったけど、一度決めたらやり通さないと気がすまないタイプなんで(笑)。

そんなこんなで、トライアウト1回目。思うようなピッチングが出来なくて、悔しかったけど、これも実力の内だと思ったし、全力でやれたことに悔いはなかった。
終わってからすぐに、携帯電話と『にらめっこ』の日々。連絡は携帯にかかってくるから。

結局1回目に声がかかることはなく、獲得球団も現れてはくれず、27日のナゴヤ球場で2回目のトライアウトに挑戦することになった。
正直ここまでくると、厳しい状況だし、辞めなきゃいけないことも頭にちらついてくる。
それでも、完全に可能性がゼロになるまでは諦めずに挑戦しようと思っていたから、それからも妥協せずに最後まで準備できた。

2回目のトライアウトは、今の自分のピッチングは出来たと思う。

ちょっとスッキリした(笑)。

そしてまた携帯とのにらめっこの日々。一応可能性は低いかもしれないけど、1週間までは待ってみようと。
それが自分なりのケジメだったから。

そして1週間が過ぎ、これで来年のプレーが不可能になった。

終わってみて振り返ると、希望があって気持ちにハリがあったし、すごくツライ気持ちも味わったし、こういう時に支えてくれた人たちに心から感謝したし、最後まで期待してくれ、応援してくれたファンのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいだった。
正直落ち込んでいた時もあって、それでも周りには心配かけたくなかったから、強がって話したりもしたけど、それさえもキツく感じてきて誰とも連絡を取りたくなかった時期もあった。

本当に『身も心も削られた』感じがした。

でもこのツライ時期にも、終わってからも思っていたことだけど、このトライアウトに挑戦していろんな感情や揺れ動いていった心境を経験できて本当に良かったと心から思える。これは自分のこれからの人生で絶対必要なことだったと思う。

すごく大事なことは、自分の目標に可能性が少しでもあるかぎり、諦めることなく全力で立ち向かうこと。逃げ出したいぐらいの時でも、逃げずに全力で立ち向かっていくこと。
結果はいろんな要因が重なってくるから、自分の力だけではどうすることもできないことがあるし、結果はどうなるかわからないけど、それに対してどうやれたかということが一番大事なんじゃないかなと思った。

だからボクはよくやった(笑)。

これから先のことはまだ決まってないけど、近いうちにまた報告させてもらいます。

ちょっとの間、身も心も休養しようと思う(笑)。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.