倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2006.07.27

『後半戦スタート』

7月26日(水)ナゴヤ球場で中日二軍戦に先発しました。
僕にとっての後半戦スタートです。残り試合も少なくなってますし、シーズンも後半戦がより重要になってくるので、一試合の重みがより増すのです。今まで以上に一球を大切にしていかなくてはいけません。
この日は最近調子が上がってきてるなと思っていたので、自分自身に期待してました。
全体的に球は良かったのですが、失投が少し多かった分、毎回のようにヒットを打たれてしまいましたが、連打を許さなかったので7回を6安打0失点に抑えることができました。
梅雨もほぼ上がり、夏本番という感じの天気になってきました。今日もグランドは36度ぐらいあったと思います。たぶんマウンド上は40度ぐらいあったんじゃないかな?でもこの前ファームの前半戦が終わってから雁ノ巣球場での2日間強化練習を経験したおかげで、暑さがあまり気になりませんでした。この日は梅雨の合間のものすごい暑さに加え、ランニングの量が普段の2〜3倍という過酷な練習となりました。もうみんな氷水をかぶりながら走り、口数も全くなくなり、汗の量もハンパじゃなかったです!でも終わった後の達成感はかなりのものがありました。こうして今はちょっとぐらいの暑さは大丈夫と感じるんですよ。ホント慣れってすごいですね。(やっておいてよかったぁ〜)
というように暑さにも勝てたし、納得のいく球も増えてきて、これから自分にもっと期待が持てるようになってきました。
久しぶりにスッキリした気分のいい日です!。オールスター休みを挟み、新たないいスタートがきれました。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.