倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2006.12.21

海外自主トレ

突然なんやけど、明日からアメリカのアリゾナにトレーニングに行っくるわ!
今年は、クリスマスも正月も休み返上でトレーニング三昧なんさ。。

もう今年のオフはプロに入ってから一番といっていいぐらい練習中心の日々。来年へのモチベーションがモリモリやぁ(笑)。

このオフを迎えて、すごく印象に残り、響いた言葉があった。

マラソンの高橋尚子選手が先日の試合で惨敗したとき、前コーチの小出監督が、

 『 僕だったら、(高橋を)もっと練習させて、もっと休ませた! 』

ってコメント出してたのをみて、

 『 コレやぁ〜〜〜!!!!! 』

と思った。少々人並み以上に体力に自信のあるボクでも、30才ぐらいから、「スタミナ、筋力」は全然落ちるどころか上がっているとさえ思ってるけど、どうも「回復力」に関しては、落ちている自覚がある!そのときは大丈夫でも、次の日の疲れ方が違う。

でも年を重ねたからといって、練習量を落としてしまうと、どんどん若い選手に追い抜かれていく。

そのためには、今まで以上に「もっと練習して」、その代わり「もっと休んで」体を作っていかなくてはならない!と感じたんさ。。
これは色んな情報を聞いてみても、「間違いない!」と、確信を持っていること。

なんで、自信を持ってボクの今年のオフのテーマになってる。

というわけで、地獄のトレーニング&気持ちのいい休みが、これから待ち受けているんデス。(かなりのハードメニューが用意されてるから、それを考えるとマジで怖い・・・)

明日から約1ヶ月の間の海外自主トレ、思いっきり頑張ってきます!

当分の間、日記の更新はできないけど、たまにはアメリカから更新するわぁ。。(笑)

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.