倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2007.01.25

自主トレ(アリゾナ編)

今回初めてアリゾナで自主トレすることになったんやけど、工藤さん(横浜)、川井(楽天)、山口、会田(巨人)と一緒にやらせてもらうことになった。

よくアリゾナに日本のプロ野球選手が練習に行くんやけど、ナゼかって疑問に思う人も多いんじゃないかなぁ。
ボクも今回初めて行ってみて、そのワケが分かった気がする。

まず昼間の気候がいいことなんやけど、それより一番なのは、アリゾナには、メジャーの選手が練習に来る
ジムがあって、そこでボクらも練習したんやけど、一緒に色んな選手と練習して、すごく刺激を受ける!
やってるトレーニングなんかも、今までやったことのないウエートトレーニングがたくさんあって、ホントに野球に通じる大事なトレーニングやったと思う。。

メジャーの選手のほうが、一歩も二歩も先に進んでるというか、合理的やなぁと感じたんさ。。
かといって、日本でやってるトレーニングもいいとこいっぱいあるけどネ(笑)。やって良かったことを今までのトレーニングと合わせてやったら、より良くなるんちゃうかな?

一番驚いたのは、十二月だというのに、メジャーバリバリの選手が、しっかり動いてるということ。
日本の選手の方がこの時期、のんびりしとる!なぁと思ったこと。。

やっぱりスゴイ選手はオフもしっかりやってることを再認識した!!

というわけで、またアリゾナでトレーニングしたいと思う。
そして一回でアリゾナが好きになったボクやったんさ(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.