倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.04.29

新戦力

今日の一軍の試合は荒れた展開で、やっぱり大差!?で勝ってる試合はどうしても落とせない試合となる。
そういう意味でも勝ってよかったと思う。勝ち試合を落とすとダメージも大きいからね。

ボクは遠征に行ってるわけではないんで、TVでの観戦で全部見れてはいないけど、今日は若手が結果を出したことが大きい!
こうやって一軍で結果を出す事によって自信がつき、さらなる飛躍のキッカケとなる。

それにしても2年目の「長谷川」や3年目の「小斉」が今日は大活躍!
ボクも去年一緒にプレーすることが多くて、二軍でくすぶっていた若手が活躍し始めてくるのを見ると、なんか「時代の流れ」を感じるというか、これからの活躍にうらやましくも感じるときがあるんさ。

他のチームでもそう。二軍でよく対戦しとった選手なんかがチームの主力になり始めてたり。
特によく打たれた選手が活躍するとウレシイし、やっぱりボクが苦手にしとったんやから「そうなってほしい」と思うし、「やっぱりなぁ!」と自分を納得させたかったりする(笑)。

今までボクが対戦して苦手というかよく打たれてて、その後の活躍がボクの中では当然のように感じた印象の強い選手が阪神の「林」選手、現メジャーリーガーの「岩村」選手など。
岩村選手とはリーグが違うんでそんなに対戦は多くないけど、お互いルーキーの時に秋のファームの「黒潮リーグ」やったかな?

あまり名前も活躍も知らなかったけど、初対戦でキッチリと全打席いい当たりの打球を飛ばされて「この選手は素晴らしいっ!」って、たった一日で思わされたほどインパクトがあった。

だから今でもボクの中では「やっぱり!」なんさ(笑)。

これからのホークスもみんなからの「やっぱり!」が増えるといいなぁ(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.