倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.11.20

キャンプ終了

またまた久し振りに更新できたと思ったら、秋季キャンプも無事打ち上げ。:baseball:

ボクも初めより徐々にペースも掴めてきて、スムーズに仕事ができるようになったところ。
でもホント日々「難しさ」と「やりがい」を感じる日々やったねぇ。
言いたい事の全部は伝わったかどうかはわからんけど、一言でも心に引っかかってくれてると信じて・・・

それにしても「最下位」で迎えたこの秋季キャンプ。
テーマはもう一度「基礎体力」から鍛え上げようと、今までにないぐらいのハードなキャンプになったと思う。:kirakira:
それでもみんなの一生懸命さは伝わってきたし、充実したキャンプとなったに違いないと思うんさ。
本当に来季に繋がるように、そして今いる二軍の一人でも多くの選手が一軍で活躍し、「優勝」を勝ち取ってくれるようにこれからもサポートしていきたい。:power:

今日でキャンプは終わって、野球選手にとって本当の意味で「シーズンオフ」に入るんやけど、選手にも応援してくれているファンの方にも誤解してほしくないのは、『シーズンオフ=休み』ではないこと:exclamation:
もう来季への調整は始まっているし、ただユニホームを着てみんなで一緒に練習をしないということだけ。:point:
だからプロ野球選手は12、1月の2ヶ月も休みがあるなんてことはまずありえないんさ!

ただこの時期は、あくまでも自主トレになるんで、「やってきた人」と「やらなかった人」との差が激しく出るし、言うならばこの時期が他の選手を「追いつき」「追い越せる」「差を広げる」、最大のチャンスというわけ。:power:
もちろん若い選手には口を酸っぱくして言ってきたから、少しでも背中を押せていたらなぁと思っとるんさ。

来年の春季キャンプでどれだけ成長した姿を見せてくれるか楽しみでしょうがないね。。:smile015:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.