倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.05.06

GW最終日

今年のGWも終わり。:smile017:

ボクにとってのGWは野球を始めてから、休みになったことはないので休みという感覚より、野球三昧の日々という感じかな・・・?(笑)。:smile015:
今年は天気がいい日が多く、天気のいい日にはやっぱり外で体を動かすのが気持ちイイ:exclamation:

今はボクは若手選手の育成、強化に重点を置いていて、若手選手は特に体力強化をメインに練習しとる。
ボクもコンディショニングコーチと連携して通常のトレーニングメニューを全て終わった後に、ボクの方からの特別強化メニューをやってもらう毎日。:goodjob:

西戸崎の寮では二軍遠征に行かない「残留」の選手が練習したりするため、ボクも遠征中は主にここが「仕事場」になるんさ。:point:
西戸崎の練習場の横には海があって、浜辺があって。
これからの時期、天気がいい日にはやっぱり海に行きたくなるネ(笑)。:smile022:

ということで、ボクの強化メニューはこの浜辺に行くことがあるんやけど、これがまたキツイのなんのって・・・!:smile006:
でも浜辺でのトレーニングはボクも経験してきて、すごくいい練習やと思っとる。
投手に必要な股関節周りの強化には「もってこい!」なんさ。:point:
それでボクが天気のいい日に「今日全部終わったら短パンに着替えてきて」と言われた若手選手は、その瞬間「恐怖感」が入り混じった笑みを浮かべる(笑)。:smile012:
浜辺でのトレーニングは見ているだけのボクにとっては景色がよく開放感があり、気持ちイイんやけど、選手は当然・・・(笑)。:smile021:
そんなこんなでなるべく選手に飽きがこないように楽しい!?メニューをあれこれ考えとるんさ(笑)。。:smile015:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.