倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.09.10

終盤

二軍でもシーズンは残り数試合となった。:baseball:

昨年はホークスが日本一にまでなったけど、今年は残念ながら優勝はできず・・・:smile018:
でも二軍は優勝することが目標じゃないから。
もちろん勝負事やから、勝ちにはいくけど、勝ちにはこだわらないっていう感じ。:point:

ボクもベンチで試合に参加したりすることができて思ったことは、二軍においての選手起用はホント難しいってこと。:kao02:
以前にもこのことを書いたと思うけど、試合の状況関係なく選手を使ったり、勝つ確率は低いと分かっていながら、可能性を見てみたりなどと目的がいくつもあるんで本当に難しいんさ。

そりゃぁね、二軍で勝ちにこだわったらある程度成績は残せるけど、その代わり選手の起用も偏るし、新たな可能性を見出す事もできなくなってしまう。:kao11:
なんのための『ファーム』なのって思うんさ。
優勝できなかった言い訳ではないけどね(笑)。

二軍のみんなも順調に伸びてきている選手もいるし、伸び悩んでいる選手もいる。
これは個人差の問題もあるけど、ボクももっと力になれることがあるんじゃないかと、日々考えとる。:smile017:
やるのは当然本人やけど、もっと背中を押してやれることがあるんじゃないかと。

何はともあれ、残りの試合も色んな課題に向かって突き進んでいかなきゃならない。:power:
今二軍で熾烈な優勝争いをやっている阪神、中日。
その阪神と3試合も試合できる。
この前の中日も凄かったけど、今の阪神は集中力がハンパじゃないからね。:smile006:
こういう相手と試合できるのは選手にとってはいい経験で、いい緊張感の中でできる。

週末の試合が楽しみやねぇ。。:smile015:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.