倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.01.30

顔合わせ

今日は、チーム全員で福岡市の「筥崎宮」に参拝してきたんさ。:kirakira:

この毎年恒例の神社参拝が、年の仕事初めみたいなもんで、今年初めて顔を合わせる人も多いんで、まずあいさつ回りで忙しい。:aseri:

それで、まずみんなで神社に行く前に、ドーム球場のサロンで集合して、新加入の選手やスタッフのあいさつがあるんやけど、新人選手はこのあいさつが結構緊張する・・・:smile016:
なんてたって狭い部屋に、体格のごっつい!大人たちがいっぱいなうえ、テレビで見たことがある人ばかりで、みんなの注目を浴びて、そりゃ誰だって緊張するよなぁ〜。:kao11:

今回も緊張で言葉が出てこなかった選手もいたし・・・:aseri:
でも逆にそういうのが場の雰囲気を和ませてくれたりして、初々しくもあり印象にも残るんやけどね。:smile015:

それから一通りのあいさつが終わり次第、神社へバス3台で移動して参拝した。
みんなでの2拍手はいつも気持ちが引き締まり、鳥肌が立つ。
今日は天気も良かったし、ファンの方もたくさん見に来てくれたし、2010年のホークスの仕事初めとしては、素晴らしい日になったと思う。:star:

また明日にキャンプ地の宮崎に移動と、これから本格的にシーズンが始まる。:point:
ボクも徐々に緊張感が高まってきて、あさってにはオフモードから一気にシーズンモードに変わるんさ。:smile022:

PS:前回の日記から、みなさんからのコメントを受け付けることにしました。(携帯電話からはまだ対応していません)
もちろん内容によっては、掲載できない場合もありますが、どしどしコメントを寄せてくださいね。:pencil:

2 件のコメント »

  1. 初めまして。
    神社参拝の前に、そういう行事があるんですね。
    ルーキーさんたち、ほほえましい。。。
    キャンプでしっかり、鍛えてあげてください。
    若手の躍進、期待しています!

    コメント by yumi — 2010 年 2 月 1 日 @ 6:21 AM

  2. ニュースで見たよ :smile001:

    今年も1年始まったなあ〜
    また雁ノ巣に遊びに来るわ!

    体に気をつけて頑張ってな♪

    コメント by オオシマ タイガ — 2010 年 2 月 1 日 @ 8:02 AM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.