倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.04.07

強風

今日の雁の巣球場での二軍戦は強風の中での試合・・・。

ピッチャーにとっては、ホームベースから向かい風の強風が、最も投げにくい条件の一つでもある。
今日はまさにその状況。
ストレートは走らない気がするし、変化球はいつもと曲がり方が変わる。
自分の投球だけに集中することが難しい・・・

でもそんな条件でも、いち早く投球のコツを掴み、相手との勝負に勝たなければいけないのが『プロ』!
実際ロッテの本拠地「千葉マリン球場」は強風の日が多い『名物球場』やからね。

だから、今日は違った意味でもいい練習になる試合やったと思う。
そんな中、先発『オオバ』(大場投手)は今回はあまり良いところなく降板となってしまったけど、次の登板での奮起に期待したいね。

そして2番手で登板した『ニホ』(二保投手)がやってくれました!
彼は高卒2年目の育成選手でありながら、堂々とした良いピッチングを見せてくれ、4回を投げ勝利投手となり、それも今日の勝利が「プロ入り初勝利」となったんさ。
先日のヤマダといい、今日のニホといい、「若く新しい芽」が出てきているのを実感できて、本当にこれからが楽しみになってきた。
早く、一つでも多くの「強くて大きな花」を咲かせられるように、ボクも大事に見守っていけたらと思っとるんさ。。


今日、巨人の木村拓也コーチがお亡くなりになりました。
木村さんとは、特別親しかったわけではありませんが、会えばもちろん挨拶はするし、何度か対戦もしたこともあるし・・・
同じプロ野球に身を置き、同じコーチという立場でもあり、事実を知らされたときはすごくショックで本当に本当に悲しく、胸が締め付けられる思いでした。
今となって本当に、人々の記憶に残る素晴らしい選手、人間だったんだと思いました。

ただ、ただ心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

1 件のコメント »

  1. こんにちは。
    先日の2日の試合、応援に行きました!スカイマークの近くに住んでいるので、行ける時はなるべく行くようにしてるんです!(1軍がデーゲームだと、そっちが優先になっちゃいますが )
    山田選手、期待してます!頑張って下さいとお伝えください(スミマセン :kao02:

    コメント by ママさん — 2010 年 4 月 8 日 @ 4:29 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.