倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.06.09

初の試み

今日は、ホークスとして初の試みやった。:kirakira:

ヤフードームでは、朝は二軍戦、夜は一軍戦と「親子ゲーム」が行われ、雁の巣球場では、阪神と連合チームを作り練習試合「孫(まご)ゲーム」を行ったんさ。:point:

昨年も実は「孫ゲーム」を行ってたんやけど、その時はホークスの単独チームやった。
でも単独チームだと、二軍で2チーム作るということで、さすがに選手の層が薄く、試合中にケガでもしたら選手がいなくなってしまう危険もありなかなか難しい。:aseri:

ということで、育成選手を多く持ち、育成に積極的なホークスとタイガースの2チームで、一つのチームを作れればと両チームの思惑が一致して今日の試合となったんさ。:smile022:
イースタンリーグでは、すでに「フューチャーズ」や「シリウス」といった連合チームが存在するけど、ウエスタンリーグでは連合チームを作るのがなかなか難しい。:kao02:

何故かというと、ウエスタンのチームの本拠地が散らばっているため集まるには、必ず泊まりの遠征になる球団が必要になり、それで経費もたくさん必要になる。
もちろん所属している選手の人数も多く必要・・・(人数が多いということは当然経費もかかる):kao12:

その点イースタンリーグは、関東近辺に集まっているため(楽天を除く)、ほとんど遠征もなく自宅から球場に通え、連合チームにしても余分な経費はウエスタンほどかからない。

というのが、ウエスタンリーグで連合チームが出来にくい一つの理由やと思う。(あくまでもボクの推測やけど):smile023:

それでもこうやって連合チームを作ってくれて試合をさせてもらえるのは、選手にとっても本当にありがたいことだと思うし、選手を育てる立場のボクらにとっても本当にありがたいこと。:smile015:
両球団に感謝です。:kirakira:

それで今日の試合は、普段出場機会に恵まれない選手が中心となったけど、プロの実力、面目を保つ完勝となった:exclamation:(15対2)

ライバルチームの選手と一緒になってプレーすることにより、緊張感や集中力も増したと思うし、何より試合に出てプレーする喜びみたいなものが見て感じられ、みんな良かったと思う。:goodjob:

今日がきっかけとなり、これからも選手が試合の経験を積む機会がどんどん増えればと思うんさ。:smile022:
「実戦に勝る練習はない」からね。。:point:

ちなみに、連合チームの名前はありません(笑)。:kao08:
急造チームやし、単発的な試合やからね。
ウグイス嬢も、『 1回のウラ、「連合チーム」の攻撃は・・・ 』って言ってたよ(笑)。。:smile015:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.