倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.05

 
 2006.05.25

『ホークスファンの皆さんへ』

5月15日に一軍に再登録され、ずっと中継ぎで待機する日が続き、やっと20日ヤクルト戦の6回から登板することができました。
久しぶりの登板だったので自分の中で緊張感もあったのですが、5点差で負けていたのでこういう場面でしっかりと抑えることが次のチャンスにつながると思ってマウンドに上がりました。
マウンドでは自分の調子も悪く、それでもなんとか抑えようと思ったのですがまったくコントロールが利かず、なんと2回で7失点という大失態をしてしまいました。
試合を壊してしまいチームのみんなに本当に申し訳なかったし、なんといってもスタンドから聞こえる罵声「金返せ!」が一番辛かったですね。だけど、ファンの皆さんあってのプロ野球だと思うので、声援あり罵声ありと皆さんの思うそれぞれの応援の仕方で良いと正直思いますね(なぜかヤジはよく聞こえるんですよ)。
自分のピッチングも情けなかったけど、ファンの皆さんにも本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい。
思い起こせば、2年前のプレーオフで勝利投手になったときはファンの皆さんから「ナイスピッチング!」より「ありがとう!」という言葉をたくさん貰いました。
僕の方が「ありがとう」なのに、こんな言葉をもらって、つくづくプロ野球選手になれて良かったなと思うとともに、こんなに周りの人に感動を与えられる職業なんだと実感しました。

 2006.05.13

『どんどん更新していきます!』

久しぶりに、野球日記以外の更新です。
マメに見てもらったり、質問等を送ってもらったみんなには、本当に申し訳なかったです。ごめんなさい!言い訳をさせてもらうと実は、パソコンの通信環境で、トラブルが起きてしまいなかなか通信ができずに、シーズンが始まってしまい、やっと最近環境が整ったのです。
最低でも日記は更新しないと、見てもらってた人にも見捨てられてしまうと思い、なんとか管理会社さん(ディレクト・ネットワークシステムズ)に頼んで更新してもらってました。(文はちゃんと自分で書いてるよ) でもメッセージやメール、質問等はしっかりと全部目を通してますからね!
これからはどんどん更新していきますので、期待してくださいね。僕はこれといった趣味がないので、パソコンがもしかして趣味になったりして!?

 2006.05.05

『やっと開幕できました!』

5月4日(木)ロッテ戦に今季初登板、初先発しました。
一軍での登板は、昨年の7月以来だったので、マウンドに上がるまではやっぱり色々な事が頭をよぎり緊張していました。でも今は前と違って、マウンドでは自分の力を出す事が出来るようになった気がします。今年のファームでやってきた事を信じて、どこまで出来るか、また「絶対に抑えてやる」という強い気持ちを持ち続けようと思いました。
試合では初回にせっかく1点を取ってもらったのに、2回、3回とソロホームランで簡単に逆転されてしまい、チームに悪い雰囲気を作ってしまい申し訳なかったです。しかし、このあと気持ちを切り換え、7回の1アウトまで抑えれた事は、自分にとって良かったです。結局1対2で負けてしまい、悔いの残る失投でのホームランが痛かったです。でも次につながる投球が出来たという点では、大きい一日となりました。次の登板は、チーム事情により少し先になりそうですが、今日の試合を活かして、必ずチームを勝利に導く投球をしたいと思います!
今日は、多くのファンのみなさんがヤフードームに来てくれて、満員の中で投げれて、改めて本当に幸せだなと感じ『この日のために野球をやってきたんだ!』と思い、嬉しくなりました。これからも野球を応援してくださいね。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.