倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.10

 2006.10.31

ジョギング(JOG)

キャンプに入ってからずっと練習終わりにJOGをしとるんやけど、最近はipodで音楽を聴きながら走っとる。
JOGって一人で走るから、結構孤独で、考え事する時はちょうどいいんやけど、音楽を聴きながら走ってみると、これがまたノリノリになるんよなぁ(笑)。。
スピードも自然に上がってくる。

一人で誰もいないのを見計らって、音楽口ずさみながら走っとるから、もし誰か見えない所でボクの歌声が聴こえてたらハズカシイなぁ、と思いながらも快調に走るボクなんさ。

ちなみにヘッドホンをしてるから、自分の想像以上に声はデカイはず(笑)

 2006.10.30

昨日

あっ、そうそう!昨日の練習前、いつも集合時間前にベンチでみんなと雑談しとるんやけど、誰かが、「スポニチ」に載ってた『浅田真央』さんの写真に、コージー(三瀬選手)の髪型とホクロを落書きした新聞を持ってきた。(昔よく教科書に載ってた写真に落書きしたよなぁ。)

ボクもそれを見たら、もう

 『 激似(笑)!激似(笑)!激似ぃぃぃぃ〜〜〜〜(笑)!!! うおぉぉ〜〜(笑)!!! 』

とちょっと感動もんの出来ばえやった(笑笑笑)。。

もうみんな朝イチから、空前の盛り上がりと大爆笑でその日の練習が幕をあけたんさ。。(ちなみにコージーが浅田真央似だというのは、チーム内では有名なことデス)

そんな冗談も通じる、コージーはホントいいやつなんやでぇ〜(見た目どおり)。

 2006.10.29

第一クール終了

やっぱり秋のキャンプは、「3勤1休」がいい!
このキャンプはほとんど3勤1休。
春のキャンプは、早く試合が出来る体に仕上げないといけないから、4勤で動いたりは必要やと思うけど、秋はもう体も全快やから、3日だと全部全力、思い切り出来るから、より集中力が高まる気がするんさ。。

今日で第一クールも終了したけど、充実してたと思う。明日一日思いっきり休んで、心と体をリフレッシュさせて、また頑張ろう!!

 2006.10.28

太もも

ボクの太ももは、誰もが一目置く存在なんさ。。
まあ大きさはチームでもトップクラスやけど、ボクよりも太い人はいる。でもみんなボクの太ももを見て驚くのは、その「見た目」じゃないかなぁと思う。

太くて、短くて、筋肉の形がハッキリしてて、毛も少ない。いわゆる、

 『 馬のサラブレッドの脚 』

みたい。ちょっと良く言いすぎたかなぁ(笑)あっ馬は脚が長いかっ!

2年ぐらい前やったかな?宮崎のキャンプ中の休みの日に、街中でサウナにいった時の出来事。
平日の昼間やったから、お客さんがボクとおじいさんの2人だけやった。
ボクがサウナから出ると、浴槽にいたおじいさんからボクの太ももに熱い視線を感じたんさ。
そのおじいさんが、

 『 君は何かスポーツをやっているのかね? 』

って聞いてきたから、

 『 あっ、はぁ〜い。ちょっと野球してマス。 』

っていう会話になった。
だいたいお風呂とかで会ったら、みんな太ももに視線がくるもんな(笑)

そんな太ももを持つボクなんさ。。
ちなみに普段はくズボンを探すのにひと苦労なのは、言うまでもないよなぁ。。

 2006.10.27

キャンプ

始まった。秋のキャンプ。。
久しぶりに一軍のみんなと会った(情けないけど・・・)。一軍にいる時はイヤというほど、顔会わすのにネ(笑)

やっぱり一軍メンバーと会うとなんか刺激があるよなぁ。どうやって追い抜いてやろうかとか、考えるもんね。でもみんな仲はいいよ、ウチの球団は。他のチームは知らんけど。。

いつも思うけど、一軍か二軍かは日焼けしとるかどうかで、だいたいは分かるよなぁ。

 『 夏場に顔が白い(日焼けしてない)のが一軍選手の印 』

たまに外で日焼けしたりはするけど。
来年の夏は日焼けしてない顔でいたい!!

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.