倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.08

 2006.08.31

いつの間にか

今日で夏休みも終わりやなぁ〜。
となりでは5歳になり、『はい、はい』の二重返事を早くも使いこなす娘が、ヨメさんに怒られ『ギャーギャー』言いながら宿題のラストスパートに入っとります。。

まぁ、ボクにとって今年の夏休みはあまり生活も変わらず(ガッデメ!)、土日の交通渋滞を回避すべく裏道を考える程度やったなぁ。(二軍の練習場は観光スポットに近いんで)

あぁ〜早く身も心も調子を上げて二軍を脱出せんとなぁ・・・・・・・ 時間がなあ〜い!!

今日の福岡は雨で涼しかったんやけど、思いっきり『夏、ど真ん中』の服装で夏休みを締めくくったったんさ。。

 2006.08.30

モジャモジャの毛

今日は練習後、久しぶりに床屋に行ってきた。

最近は美容室にいくことが多かったんやけど、床屋は顔そりがあるのが、魅力!!
そういやぁ、顔そりは去年12月に東京近郊の床屋で、寝てる間にいつの間にか、もみあげのスソをまっすぐ揃えられて以来やなぁ(苦笑)・・・

ボクはさぁ、普段はほとんど帽子かぶらんのやけど、野球で帽子かぶった時に、帽子の後ろからなびくモジャモジャの毛のメジャーリーガーに昔から憧れとったんさ。
今でこそ後ろ髪は珍しくないけど、ボクがやろうとしとった頃はほとんどいなかったもんね。。

でもさぁ、髪を伸ばすのって男はタイヘンなんよなぁ〜!
ボクは何回挑戦しても途中のヘンな髪型の時に挫折してしまう。。

気が向いたらまたモジャモジャの毛に挑戦してみよっかなぁ〜〜。
・・・一応後ろ髪だけ天パーやから挑戦権はあるよなぁ〜。(普段は後ろだけストパー)

 2006.08.29

今日の福岡の

天気は、なんじゃ〜い! メッチャむし蒸し虫・・・
西戸崎の寮でさ、練習したんやけど、外に出た瞬間

 「 ウワッ! 息でけへんやん。これホントに走れんの? 」

と言いつつもキッチリ走るタイプのボクなんさ。

・・・しっかしすごいなぁ〜この残暑はぁ〜〜。

でももうそろそろハーフパンツで外出る季節ちゃうなぁと感じてきた。
それでも暑がりのボクはハーフパンツはヤメても、半そでは当分ヤメないでしょう。。

 2006.08.28

あいのり

月曜の夜の楽しみは「あいのり」(フジテレビ系)を見ることなんさ。
ボクは昔からほとんど見とる。(もちろん見れへん時はビデオに撮る)
当然今日も見たっ!なんたって告白の日やもんね。

・・・野球やってなかったら、確実にオーディション受けとったやろなぁ。。。

 2006.08.27

球界初!?

今日は、雁ノ巣球場でちょっと面白いワンシーンがあったんさ。
今日の阪神戦の始球式にウチのホシ(星野投手)の息子のコウちゃんが出ることになって、今日ベンチに入ってないホシが一応付き添いで、おそろいのユニホームをまとい登場することになったんさ。
でもまだ5歳だからちゃんと投げれるかなぁ、とみんなで話とった。
そこへいざ出番となりベンチ前に2人が出てきた。

 「 ん? アレ? コウちゃんのテンションが低くない? 」
 「 まさか、投げたくないって言わんよなぁ。。 」

そして紹介のアナウンスがあったのでホシが手をつないでマウンドに向かった。

 「 なんかコウちゃんの体重が後ろにかかってない? 」 
 「 あっ! 止まった! 」 
・・・どうなるんやろう?

ホシが抱っこしてマウンドに行くことになった。

 「 ああぁぁー! 泣き出したぁぁー!! 」

次の瞬間!!

 「 ホシが投げたでぇええー!!(笑笑笑) 」

なんとホシが始球式をしてしまった・・・

コウちゃんは始球式をどういうものか知らんかったらしく、球場の雰囲気、お客さんにビックリしてしまったみたい。しゃーないよなぁ。(でも将来プロ野球選手になったら逆に武勇伝になるなぁ。。)

こうして球場全体と両軍ベンチを和ませてくれた星野親子。
と同時に球界初!?現役初!?の始球式をした投手が生まれた瞬間やったんさ。。。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.