倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2006.02.24

『キャンプでの出来事 その3』

このキャンプ最後の休日には、ゴルフで昨年秋にひきつづき、「第2回投手チーム対抗戦」を行ないました。
投手陣の中から参加者を募集し、2チームに分けて、全員のトータルスコアで、昼食や夕食を賭けてプレーするのです。
チームの分け方もベストスコアや平均スコアを見て、2つに分けるんですが、前回の秋もまず前半が終わり、1打差という超絶妙な組分けで大変な盛り上がりを見せました。
今回は、チームアキラ(松本)、チーム吉武(2人がイチバンうまいから)に分かれ、僕はチーム吉武でした。
この日もみんな1打1打の集中力はすごく、14人中4人がベストスコアをたたき出し、僕もベストまであと1打という好スコアでした。(なかには大たたきした人もいるけどね。)
前半が終わり、またしても超絶妙な組分けのおかげで1打差で僕のチームが勝ち、まずは昼食をゲット!勝負の後半は、5打差で僕のチームが負けとなり、夕食をおごるハメとなってしまいました。
全員で4打差というどっちが勝ってもおかしくなかっただけに、「あの時こうしておけば」とか「あいつがたたかなかったら」とか敗因をみんなで見つけながら、人のせいにしたりして、ワイワイと夕食を楽しんだのでした。このように第2回大会は、大盛況のうちに幕を閉じ、もう今から第3回大会を、秋のキャンプでやろうとみんな意気込んでいます。
(ちなみに数年前に行われた時と合わせ、唯一の3回連続で負けチームだったのが水田さんでした。水田さんはすごくうまいのにネ・・・)

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.