倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.06.14

最後の広島市民球場!?

甲子園の後は、カープ戦で広島市民球場に行ってきたんさ :razz:

広島市民球場は今年で最後になる。
というのはカープは来年から、新球場に移転するから。
新球場はJR広島駅のすぐそばらしい。
今の市民球場も駅からそれほど離れてはいなく、
広島の中心の繁華街のすぐ近くなんで立地的にはいいと思うんやけど・・
球場の隣はデパートの『そごう』があるもんね :razz:

ボクも小さいころからカープは市民球場というイメージがあったから少し寂しいような・・
で、最後になるかもしれない市民球場も堪能してきたよ :razz:

この2連戦はすごい大観衆で、正直ビックリした!
やっぱり広島ファンの応援もスゴイね!

名物『スクワット応援』は大変やと思うねぇ(笑)。
バッターの応援歌に合わせて立ったり、座ったり :shock:
試合後は足がパンパンに張るらしい・・(笑)。
でもこうやって一体感があり、また自分たちも体を使っての応援は
選手とファンが一体化して充実感があるように思う :razz:

あとラッキーセブンの『風船飛ばし』ネ :razz:
今では我がヤフードームや甲子園が有名になっとるけど、
実はこの風船飛ばしの発祥の地は、この市民球場やからね(笑)。

今のプロ野球の本拠地の中では、最も狭い球場かもしれんけど、
こういう狭い空間は独特の雰囲気もあり、
また球場としての一体感も増す気がするんで、こういう球場があってもいいと思う :razz:

そういやぁ!
ホークスとカープが日本シリーズに進出すればもう一度できるやんっ!!(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.