倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.07.21

言葉

今日は予告した通り、福岡国際センターで行われた
『アジア太平洋こども会議』の野球教室部門に講師として参加してきたんさ :baseball:

その名の通り、海外の子どもたちが半分以上を占め、
ボクも言葉の通じない子どもたちを相手にするのが初めてやったから
どうなるんやろぉ?と思っとったんさ(笑)。

案の定!?ボクの英語力では通じることはなかった・・・(笑)。
でも人間ってジェスチャーがあればなんとかなるもんやなぁと。
人数も多くてじっくり教えてあげることはできなかったけど、
楽しんでくれてる、笑顔が見れた時はホントうれしかった:exclamation:

結局、ボクはジェスチャーと
『 ナ〜イスっ! 』『 グ〜ッド! 』
の2語でやりきりました・・・(笑)。

こうやって色んな国の人たちと交流することって大事だと思ったし、なにより楽しかったねぇ :smile015:

そのあとはヤフードームに戻り、もう一つの大イベント!
ホークス夏の恒例イベント!!

今日から3日間の『 鷹の祭典 』:exclamation::exclamation:

チームはこの3日間のための、特別ユニホームで試合する。
そしてなんとなんと、来場者全員に同じユニホームのレプリカをプレゼント!
一体何着用意したんやろうか・・・(笑)。

球場を見渡したら、ほとんどの方が今日の『イエローユニホーム』を着て下さって応援してくれた :smile015:
そりぁ、圧巻やったなぁ。
選手と一緒のユニホームをほぼ全員が着てくれて、感動したし、

ボクの大好きな『 夏祭りやあ〜! 』と

ウキウキした気分になった :smile015:

まだまだあと2日!夏祭りは続くよ! :smile015:

(普通に写るのが恥ずかしかったんで・・・娘のMr.インクレディブルのマスクで・・・・アヤシイ・・・:smile016:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.