倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.11.01

教える・・・

キャンプも第一クールが終わり、第二クールに突入。

ボクも初めて「コーチ」という役割を経験して、つくづく「人に教える」ってことは難しいと感じる。
自分の言いたい事を相手に、分かるように伝えることは簡単のようで本当に難しい・・・

自分の感覚そのままの言葉が伝わることもあれば、相手に「響かない」こともある。
それぞれ性格も価値観も持っている感覚も違うから・・・:point:

初めは上手く伝わらなかったとしても、根気強く、情熱だけは持ち続ける自信はあるので、みんなと一緒に頑張っていきたいと思うんさ:smile015:

「教える」といったエラそうな感じでは全くなく、一緒に悩みを解決できたらなぁと。
ボクも苦労はしてきた方なんで、苦労してる選手の気持ちは分かる方やと思う。
そういった精神的な事の方が重要やと思うんで、その辺には特に気を使っていきたいネ。

福岡の二軍キャンプも「雁の巣球場」と「西戸崎の合宿所」で夕方遅くまで、選手はビシバシ鍛えてるんで、来年のシーズンは楽しみが持てるなぁと思っとるんさ:smile015:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.