倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.04.08

投手交代

そういやあ、ちょっと前になるけど初体験しました。:smile016:

二軍の練習試合で、ボクがベンチに入り、投手交代の時もボクが選手と一緒にマウンドに上がるやつネ。:point:
首脳陣の配慮で、コーチ補佐のボクにも経験を積ませていただけるということで。(ありがたい・・・)

正直そういう役目は想像したこともなかったし、2年前までは選手としてマウンドに上がっていたんで、すごく不思議な感じがしたのと同時に、初めはちょっと照れくさかった(笑)。:smile016:
マウンドのどの辺で、どういう風に立っていればいいのか?なんてどうでもいいことを考えたりして・・・(笑)。:smile015:

でも一番大事なことは、マウンドでこれから本番を迎える直前の選手に対して、どのように声をかけたらいいのかということ。
どんな言葉が選手の力をより引き出すことに繋がるのか?ということ。:point:

すごくいい経験をさせてもらった。:kirakira:
つくづくコーチングって難しいなぁと思ったのと同時に、楽しくやりがいのあることがまだまだたくさんあるんやなぁと思ったんさ。。:smile022:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.