倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.06.05

早速更新

長い間お待たせしてたんで、ちょっと頑張って、更新頻度アゲてきます:smile015:

日記休んどった間にチームの調子も上がり、いつの間にかパ・リーグでも2位で交流戦も絶好調の首位:exclamation:
このまま休んどった方が・・・な〜んて、ボクの日記なんかチームの調子を左右するわけないんで:kao08:
どんどんいきます:goodjob:

ちょっと前の話になるけど、愛媛、高松までアイランドリーグ選抜と試合するために遠征があってボクも一緒に行ってきたんさ。
昨年もフロントの立場で二軍の試合を何試合も見てきたけど、その時から思っていたこと。:point:

ホークスの二軍もアイランドリーグ選抜や社会人チームと親善試合を行うことも最近多くなってきて、そういう相手の試合の時は何か、いつもと雰囲気がユルイような、勝って当然という感じに見えた。:aseri:
確かにこっちの選手はプロ野球にドラフトで選ばれた選手たち。相手は選ばれなかった選手たちという分け方もできる。
じゃあ、こういう相手と『二軍』が試合したらどっちが強い?

正直互角か相手の方が上回っている選手もいて、いい試合になる。
二軍ではプロ野球選手といっても今の実力がプロのレベルとはいえない選手が多いから。:smile006:
でも、選ばれたということは、近い将来一軍で活躍できる、本当の意味での「プロ野球選手」になれる可能性を秘めているから。:kirakira:

だから気が緩んで簡単に勝てる相手じゃあないってこと。:smile007:

ボクは若い選手に思っていたことを伝えた。
「相手がアマチュアや独立リーグだからといって、自分たちの方が格上ということは絶対ない!抑えて当然の相手じゃないから、攻める気持ちを持ってガムシャラに投げて、勝負に勝ってほしい!」と。:point:

こっちの方が少しでも実力を上回っている選手は手が出ないぐらいの抑え方をしてほしいし、そうでない選手はこういう熱い勝負をどんどん経験していって育ってほしいと思っとるんさ。:kirakira:

:star:
話しは全然変わるけど、アイランドリーグ香川の投手コーチはボクの同期で仲の良かった先輩の「岡本さん」(元守護神です)で、久し振りに色々話しできて楽しかった。
お互い同じ立場で、考えてることなんかも意見交換できたしネ。

もちろんキッチリとご当地グルメの『讃岐うどん』も行列のできる店で堪能してきたんさ(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.