倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.06.13

野球って!

先日は「雁の巣ホークス」も首位攻防戦があったんさ。:power:

現在二軍は2ゲーム差以内ぐらいの2位。
って、確実なゲーム差を知らないのは、二軍はチームが勝つということより選手が一軍で活躍できるようにする、いわば「育成」の場なんでチームの勝利は二の次ということで・・・そんなに気にはしていない。:smile017:

とはいうものの、やっぱり首位のチームが相手ということと相手が強い「阪神」ということで、やっぱり勝ちたいっていう気持ちがより強くなる。:smile022:

一軍みたいに勝ちパターンがどの選手かなど固定せずに、登板間隔が開きすぎないようにとか一軍の状況を考慮したりして、うまく選手の起用を「やりくり」しないといけないから、結構考えるのが大変だということが最近分かった・・・:kao11:

それで今回の3連戦、1勝1敗で迎えた第3戦、9回まで1対5でボクの心の中では「敗戦濃厚やなぁ〜」と密かに思いながらもベンチで応援しとったら、1アウト後に「ツバサ」(藤井選手)のホームランで2点差となりベンチの雰囲気も盛り上がってきて、それでも2アウトランナーなしとなって「う〜んここまでかぁ〜?」なんてまたまた密かに思っとったら、「ザワ」(仲澤選手)がいい四球を選び、ホームランで同点の場面まできた!
ベンチもみんな盛り上がってきた!!

ここで代打「ガネ」(荒金選手・・・本当はアラカネです)が登場で、いいバッターが残っとったなぁなんて期待しとったら、次の瞬間:exclamation:

『 パキーーーッン!! 』、という乾いた音がっ:exclamation::exclamation:

もうその瞬間、ベンチの盛り上がりは『 最高潮 』にっ:exclamation::exclamation::exclamation:

誰もがミラクルと感じた、起死回生の同点ホームラン。:kirakira:
ボクも久々に興奮したし、「野球ってこんなに面白かったんやなぁ」なんてしみじみと思った。

よく考えてみると、スポーツの中で、時間無制限で取れるだけ点が取れるのって野球だけなんじゃないかな:exclqes:
だから最後までどっちに転ぶかわからないスポーツで、プレーしている方も最後まであきらめちゃいけないし、見ている方も最後まで楽しめる。:point:

今回はまさに「雁の巣劇場」やったんさ。。:kao03:
二軍戦も面白いよっ!!:smile015:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.