倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.02.03

3日目

3日目も充実の練習やったね。(たぶん・・・):smile010:

今日からは、ピッチャーと内野手の連携プレーも始まったし、ピッチャーの中から3人がバッティングピッチャーとして打者相手にマウンドに上がった。:glove:

やっぱりピッチャーというのは、いくらブルペンで投げて良かったとしても、打者相手に投げるとなると、また違った感情が出てきて、余計な力が入ったり、投げ急いだりしてフォームが少しズレたりとする。
逆に打者相手だとブルペンよりも良くなる選手もいるけど。:point:

今日は、『ヤオシュン』(陽)、『トール』(高橋徹)、『ウッチー』(内田)と登板したけど、みんなそれぞれ今やっていることが出せていたんじゃないかなと思った。
これからもっと良くなってくるだろうから、これからも期待が持てるね。:goodjob:

チームの練習が終わってからは、個別での練習になるんやけど、ボクもその時にピッチャーのキャッチボール相手などをして、フォームの修正や固める作業の手伝いをする。:me:
その時はキャッチャーミットを持って自分で球を受けるから、選手がどんどん良くなっているのが『手のひら』で実感できる。:high:
今日もキャッチボールした選手みんなが確実に良くなっていくのが実感できたんで、ボクも本当にうれしいし、選手の納得した顔を見れるのが最高に幸せやね。:star:

明日は、プロ野球選手が一番大好きな休み前の練習日。:onpu:
明日も張り切っていこー!。。:smile015:

1 件のコメント »

  1. 倉野さん、こんばんは :kao03:
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    今年のキャンプは、行こうか迷っていたのですが、実際に始まるとワクワクして行きたくなりました :hito02:
    もし行けたら、「倉野さ〜ん」って言うから、答えてくださいね :kirakira:

    コメント by まこ — 2010 年 2 月 3 日 @ 11:46 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.