倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.03.07

初一軍!

初めての一軍のマウンドはいかがでした?:smile015:

昨日は二軍から『山田』、今日は『レオ』が一軍の試合デビューを果たしたんさ。
一軍の試合ながら、オープン戦ということで、経験を積ませるという意味合いが強い登板だったと思うけど、山田は育成選手ながらも抜擢されたし、レオも高卒2年目ながらの抜擢。

彼らとは二軍で一緒に試行錯誤しながらも頑張ってきたんで、ボクもこの登板を楽しみにしとったし、うれしかった。:smile022:
結果も良く、それぞれ自分の今の力は全部出ていたと思うし、結果どうこうじゃなく『イイ球投げとったぁ〜!!』。
これからの可能性を充分に示せたんじゃないかな。:goodjob:

実は今日の試合はスタンドで生観戦。:onpu:
というのも、試合前に新人選手の紹介があったんで、ルーキー全員ドームに来たんやけど、今日の雁の巣球場での二軍戦に登板予定のないルーキーの『川原』、『下沖』の両投手はそのまま一軍の試合を観戦させようということで。
その引率です・・・(笑)。学校の先生みたい?でもボクのミニ解説付きやから、これも大事な仕事やでぇ。:smile010:

今日はちょうど、レオの投球も見れたし良かった。
もうマウンドに行くまでの姿や、投球練習での表情など、すべて見たったもんね。:me:

『 楽しかったぁ!! 』

と言ってた言葉が全てを物語ってたと思う。
不安に負けることなく、全力で自分の力を出せた証。:kirakira:
結果は良くも悪くも、自分の全力を出した真剣勝負の後に感じる『楽しさ』。:kirakira:
コレが「成長のために一番大切なこと」やと思うよ。:point:

この2人を見た、他の若い選手にも刺激になって、みんなが良くなってゆくゆくは、

『 投手王国やぁーーー:exclamation::exclamation: 』

と夢を抱かせてくれた2人に感謝した2日間やったんさ。。:smile015:

3 件のコメント »

  1. いつも楽しくブログを拝見させていただいております。 :smile001:

    オープン戦は、若手の選手たちの成長が見れるのも魅力ですよね。 :smile022:
    一軍の選手たちとの対戦で自信を持ってくれるといいですね。

    川原投手は、地元の福大大濠高校出身ですから、大いに期待しています。
    倉野さんからも、「頑張れ」との地元のファンの声を是非ともお伝えください。

    個人的には岩嵜投手の成長が楽しみなのですが...
    先日の2軍戦ではいまひとつの結果だったようですので、次は力を発揮してくれると期待しています。

    でわ、失礼します。

    コメント by 高田圭一 — 2010 年 3 月 7 日 @ 10:55 PM

  2. こんばんは!!
    昨日は、ドームで生観戦だったんですね〜 :megaphone:
    倉野さんの解説付きなんて羨ましいですね :onpu: 豪華だ!
    キャンプで倉野さんに、しごかれている2人が可愛かったんですよね〜 :warai:
    「カワハラ君」「シモーキー君」頑張ってね!!
    レオ君は、キャンプで人一倍「声」を出して気合が入っていたのが印象的でした。そして今回の抜擢で自分の力が出せたことが「スゴイ!!!」と思います。
    「楽しかった!」と言った、レオ君の“キラキラ”した表情にみんなもなってほしいです。

    コメント by クラシン大好き〜Rumiko〜 — 2010 年 3 月 8 日 @ 7:44 PM

  3. 山田くんとレオくん 良かったです

    山田くんはちょっと緊張してたみたいですが、早く支配下登録されますように

    レオくんは面構えっていうんですか?最高にいいですね

    右の岩崎 左のレオでホークスを引っ張っていってほしいです

    コメント by WAKATAKAKO — 2010 年 3 月 8 日 @ 9:08 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.