倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.03.16

誕生!

今日新たにプロ野球選手が誕生しました!:smile015:

育成選手の山田(投手)が本日付けで、支配下選手登録されたんさ。:kirakira:

ボクはこれまで、育成選手には常々『君達はまだプロ野球選手じゃないから、みんなと一緒になって日々に流されないように、ハングリー精神を前面に出してやってくれ!』と言ってきた。
少し厳しい言い方なのかもしれないけどこれは事実だし、それぐらいのガツガツした気持ちが表れないとなかなかライバルを追い抜けないと思ってるから。
そして1人でもそういう気持ちで取り組む選手が増えたら、それを見た周りの選手の危機感を煽って、また周りの選手の能力も上がってくる。
育成選手とはそういう『相乗効果』というものが期待できる貴重な存在でもあると思うんさ。:goodjob:
(ちなみにボクが現役時代は自分も含め、二軍選手ですら二軍にいるうちはプロ野球選手とはいえないと本気で思っていた・・・)

今回はボクがコーチになってから初めて投手が『昇格』できたんで、ボクにとっても本当にうれしいし、何より本人や家族は今まで苦労した分、言葉では言い表せられないぐらいうれしいと思う。:star:
この今の気持ちをこれからも大事にして、チャンスを自ら掴み取ってほしい。:power:
やっと一軍で投げられる権利を得たんやから!(育成選手は一軍の公式戦には出場できません)

ここからが本当の『スタート:exclamation::exclamation:

「ヤマダ」に続く育成選手がどんどん誕生できるように、ボクもこれを励みに頑張っていこうと思ったんさ。。:smile022:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.