倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.03.31

ノーヒッター!?

今日の二軍戦はノーヒッターの誕生:exclqes:

今日の二軍戦は始球式に、雁の巣球場に5年間ホークスの練習のお手伝いをしてくださっていた『アベさん』が務めました。:kirakira:

この仕事は朝早くから、夜までと長い時間、球場の清掃から球拾いまでホントきつかったと思う。
始球式を見ながら選手と、よくこの仕事できるよなぁと関心してたとともに、感謝の気持ちでした。
鳥越二軍監督からの花束とたくさんの拍手でチームみんなの感謝の気持ちが込められていた良い始球式やったんさ。:smile015:
『 ありがとうございました! 』:star:

そんな温かい空気の中マウンドに上がったのが、一軍から合流して間もない『オオバ』(大場投手)やった。:megaphone:
注目の初回をあっさり4球で三者凡退に抑えると、その後もスイスイ6回を投げ四球1個で、ヒットなしという投球!もちろん無失点!
結局6回終わって雨のため試合が中止となり、ホークスが2対0で勝ち、オオバは6回参考記録ながら『ノーヒットノーラン』の記録がついたんさ。:smile006:

もちろんあと3回もあるわけやから、その後打たれるかもしれなかったんやけど、こうやって試合が天気のために終了して記録として残るということは運も味方したってことなんかな?(自分では天気はどうすることもできないからね):smile022:
内容どうこうは色々あると思うけど、それより何より、あの一軍での状態で二軍に来て5日目で、今日の結果を出せたということで、少しはモヤモヤしとったものが晴れたんじゃないかな?と思うんさ。:star:
これで本当にスッキリした気分で、これからの練習にも打ちこめると思う。
『勇気が出る投球』になってくれたことを期待したいね。:goodjob:
そういえば、ボクはプロ、アマ時代合わせて一度もノーヒッターになったことがありません・・・
参考記録もないです。:aseri:
ちなみにプロでは一軍で最高6回まで、二軍では8回途中までやったかな?:kao13:

うらやましいよ・・・(笑)。。:smile015:

2 件のコメント »

  1. よかった〜。
    たった五日で元気回復(私が…)
    倉野さんの励まし効果です。きっと。
    ホントありがとうございます。
    これからも頑張って少しずつ結果を積み重ねてほしいです。

    コメント by 大場翔太の福岡の母 — 2010 年 4 月 1 日 @ 12:09 AM

  2. 大場投手!おめでとうございます!!
    最近ホークスは元気が無いので、私も少々落ち込んでいました。が、何とも明るいニュースですね!この調子で頑張って、早く1軍で活躍して欲しいです :goodjob:
    応援してます :megaphone:

    コメント by ママさん — 2010 年 4 月 1 日 @ 12:40 AM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.