倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.05.19

未知なる可能性

練習試合3連戦行ってきました。:baseball:

練習試合は、普段公式戦でなかなか投げられない選手にとっては、とても重要な試合であり、絶好のチャンスでもあるんさ。:point:
今回は大阪、京都と遠征に行って、社会人チームと試合してきた。

なんとか!?3連勝できたから「プロとしてのメンツ」なるものは保てたかな?:smile022:
でも正直まだまだ未熟な若手主体になるから、負けることも多いけど・・・:aseri:

今回は、みんな投げて良かったと思う。:kirakira:
いいも悪いも現状を認識、自覚できたっていうのが、これからの成長には不可欠やからね。:point:

そんな中でも高卒ルーキーの『川原』が、実戦初登板したんやけど・・・
まさに『衝撃のデビュー』やった:exclamation::smile006:

今まで同じ高卒ルーキーの『シモ』(下沖)に遅れを取ってはきたけど、じっくりと体力作りに頑張っとったからねぇ。:hito02:

それでずっと見てきたけど、ある程度良い方に転べば、みんなも驚くぐらいのピッチングができるんじゃないかなという密かな期待はしとったんやけど(野手のみんなはほとんど彼のピッチングはまだ見たことなかったから)、そのボクの想像さえも上回る球を投げてくれて、やっぱりみんなもビックリしてた。:smile006::smile006:

なんせ、あの純朴そうな風貌からは想像できないほどの、ストレートの速さと強さ!で、またその風貌とのギャップがすごいこと(笑)。:kao08:

なにより一番驚いたのは、高校のときのスピードを5キロも上回るMAX149キロのスピード。
プロに入って3ヶ月で、この成長ぶり:exclamation:

ボク自身もそうやったけど、やっぱりこの年代の選手っていうのは、練習を積んで体が強くなっていくと、「とんでもない成長」をみせることのできる『未知なる可能性』を持っているということ。:point:

それを証明してくれたことがなにより一番うれしかったな。:kirakira:
まだまだ彼には鍛えないといけない部分も多いし、覚えなければならないこともたくさんあるけど、これからが本当に楽しみやね。:smile015:

また新たに楽しみな期待の選手が増えて、これで周りも刺激を受けて全体がもっともっとレベルアップできてくると思う。

それにしても伸び盛りの若手選手が本当に増えてきたなぁ。
将来は近年にないぐらいの、生え抜き高卒投手が中心となる『投手王国』ができる可能性があるよ!:goodjob:

想像するだけでワクワクするわぁ〜(笑)。。:smile015:

1 件のコメント »

  1. おはようございます!
    お疲れ様です!!

    川原選手!ルーキーの中で、話題にならないなーと思っていたら、そんな成長があったんですね!焦らずに身体を作って、ホークスを背負って立つピッチャーになって欲しいですね!

    今日はドームでの親子試合。揃って勝利出来るように、応援しています!

    コメント by ママさん — 2010 年 5 月 21 日 @ 9:48 AM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.