倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.09.24

ブログ再開!?

いや〜、ブログを再開するといってまた2カ月も経ってしまった・・・:aseri:

なんか日々が忙しくてさ。
でも忙しいのは好き。
ボクにとって「退屈」は一番キライなんやわぁ。:smile022:

それで今日は子供部屋の隣にテレビがある我が家で、嫁さんの

「子供が勉強しようとしてるのに、テレビを見てうるさくする親がどこにいるんですかっ:exclamation:

という、子供のように怒られたボクは久々にやることもなく、「よしっ!ブログでもやるか!」となって今こうしてパソコンのキーボードをカタカタ言わしてるという訳なんさ(笑)。:kao13:

ん〜、でもネタがないぞぉ・・・:aseri:

あっ、そういえば今ボクがハマってるのは、ずっと前練習の一環でみんなでプールに行った時のこと。:point:
「耳に水が入ってなかなか取れない時の対処方法」を、選手の前で話したら、「へ〜、知らなかった!」という人が多くて、こんな歳になるまで知らずに困らなかった?みたいな(笑)。:smile010:
みなさんは知っとるかな:qestion:
医学的には合っとるかどうか分からず、危険があるかどうかも責任は持てないんで、これはあくまでもボクの対処方法としてやけど、

「その耳に1、2滴もう一度水を入れ、すぐに頭を傾けて出すと一緒に出てくる」というもの。:point:

これでボクはほぼ完ぺきに取れるんさ(笑)。:smile022:

他には、「かき氷でキーンと痛くなった頭を素早く治す方法」は、「額を氷で冷やす」というもの。

これはまだ試してないけど、テレビでも試してみて良かったみたい。
ということで、こんな日々の小さな問題を解決する方法をもっと知りたいと思ってさ。こんなことにハマっとります(笑)。:kao03:

あと知りたいのは、「しゃっくりの止め方」や「車の運転や会議などで眠くなってしまった時の効果的な対処方法」などなど。:me:

みなさ〜ん、何かいい方法ありますか:qestion:(笑)。。:smile015:

1 件のコメント »

  1. こんばんは(^-^)

    しゃっくりは茄子を細部まで思い浮かべると止まるって、以前 兄に教わりました!!!
    でも、私的には、嵐のlove so sweet を歌うと止まります^^;
    母は27,5秒 息を止めると良いと言ってます(・・;)))

    まぁ、どれが良いのかは、わかりませんが…

    試してみて下さい♪ヽ(´▽`)/ 笑

    コメント by ひろ — 2011 年 9 月 30 日 @ 11:51 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.