倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.10.14

真剣勝負!

娘(小4)にオセロで初めて負けたーーー!

子ども相手でもいっさい手を抜かない主義のボクが、真剣勝負で負けてしまった・・・(笑)。:kao13:
つくづく子どもの成長、吸収力は早いと実感するわぁ。:point:

これでトランプの「スピード」もオセロもいつの間にか負けるようになった。
やっぱりレベルというのは上がってくるもの!下げてやってたら成長は遅くなるという結論に達した。
これは「コーチング」にも通じるものがある。かな?(笑)。:kao08:

それにしても初めはロクにルールも分からん相手に大人げなく、コテンパンにやっつけて悔し泣きさせてたのに・・・
今日は初めて負けて悔しくて逆に娘の足に指パッチンしたったー!(これこそ大人げないよな)
当然その後、嫁さんに言いつけられて怒られたけどね・・・(笑)。:kao13:

将棋も負ける日がくるんかなぁ。。:smile015:

2 件のコメント »

  1. おもしろいっ!勝負は相手が誰であれ、いつでも真剣勝負です :smile001:

    コメント by ゆうゆ — 2011 年 10 月 15 日 @ 1:04 AM

  2. 今年こそは「CSでどうせ負ける」と言ってきた人を見返しましょう!最後まで応援します!
    http://ameblo.jp/toward-world-best/

    コメント by SH — 2011 年 11 月 2 日 @ 10:43 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.