倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.11.06

「呪縛」からの解放

ついにクライマックスシリーズ制覇を果たしてくれました。

思えばホークスにとって「呪縛」の始まりは、プレーオフ元年の2004年のシーズンでした。
この時はシーズン1位が優勝という位置付けではなかったので、1位通過であったボクたちは絶対に負けられない、「負けてはいけない」という異常なプレッシャーの中での試合だったんです。

そしてこの年ボクも一番の活躍で、プレーオフにも大きく関わり、そして・・・優勝決定戦で敗退。
この年から「呪縛」となってしまいました。

その後も続き6度のプレーオフ敗退という屈辱。
いつの間にか短期決戦はトラウマかのようになって・・・

しかしみんなの想いはシーズンを追うごとに大きくなり、一つの「目標」であったものが「悲願」となり、そしてやっと、ついにこの日を迎えることができました。
今までの想いが積りに積もった分だけ、喜びや感動、安堵感が増し、それがみんなの涙になって表れたのだと思う。

その中でもボクも凄く嬉しかったのは、呪縛にも大きく関わったうちの一人の「松中さん」が激的な代打満塁本塁打を決めてくれたことです。
これが、長年に渡った呪縛からチームが解き放たれた瞬間だったんだと思います。

今となってはボクは自分でプレーし力になることは出来ないけど、チームのみんなが、そしてファンのみなさんが、一体となって成し得た勝利に本当に感謝し、感動しています。

全てはみんなの涙が物語っています。

ホークスは生まれ変わりました!

今まで諦めず応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
またこれからもみんなの力で「世界一」の球団にしていきましょう!

6 件のコメント »

  1. その思いは私達ファンにもありました。
    居酒屋を経営しています、職業柄お客さんとの会話の中で「CS」は勝てないからねぇ!という言葉を何度聴いてきたか・・・・自分の中でもそんな事はない!と言い聞かせていてもだんだんそんな気になってきました。

    しかし、今年のホークスの強さは目を見張るものがありました。これならいける!そう思っていましたし、お客さんも今年はいけるんじゃない?との声、その中にはやはり「ホークスはプレッシャーに弱いからねぇ!」との声もありましたが・・・

    そして、2日目、あの場面です。代打「松中」のコール、どよめきと歓声が画面からも伝わってきました・・・

    そして、満塁ホームラン・・・お客さん達も私も叫んでいました、そして泣きました・・・・あのホームランが選手やホークスファンの中に残っていた「呪縛」を吹き飛ばしてくれたのだと思いました。

    日本一・・・完全勝利した今年のホークスならば必ず辿り着けると信じています。

    私達ファンも力一杯応援します。

    きっと、私達ホークスファンの声援がどこまでも届きますように!・・・・・願いを込めて・・・・日本一ダ :exclamation:

    前田

    コメント by 前田 誠治 — 2011 年 11 月 6 日 @ 6:05 PM

  2. ヤフードームに応援に行き、今まで以上に選手とファンが一体となっていた感じがしました!

    2004年からの呪縛を解くために一つになったソフトバンクホークス☆は次なるステージにステップアップして世界一になると信じています(^o^)/

    日本シリーズの試合観戦は検討中ですが、名古屋は近いから行きたいと思います\(^_^)/

    優勝おめでとうございます!!

    プエルトリコからのブログ更新、ありがとうございます♪
    また、倉野屋さんにも行って来ます☆

    あっ、昨晩博多駅前にある元ホークスの西村投手のお店「count」に行き、西村投手とも話をしてきました(^o^)/
    嬉しかったです!!

    これからも若手選手の育成に頑張って下さい☆
    応援しています\(^_^)/

    コメント by ???????? — 2011 年 11 月 6 日 @ 6:33 PM

  3. :smile009: :smile008:

    コメント by ハナコ — 2011 年 11 月 6 日 @ 10:12 PM

  4. ヤフD生観戦して秋山監督胴上げ見させて頂きました !

    6回裏のチャンスからずっと緊張しっ放しで、足の震えが止まらなく大声出そうにも力が入らなくなってきてしまいました!
    ただの一ファンの私がこんな状態だったので、選手はもっとアドレナリン出まくりできつかっただろうなと感じました!感動をありがとう!
    ホークス大好きダ☆
    次は日本一ダ☆
    倉信コーチは翔クンに次ぐ若手の伸びに力をお願いします!

    にしても、相手監督の胴上げ見続けた数年間が一気に過去の出来事になりました!

    コメント by ハナコ — 2011 年 11 月 6 日 @ 10:26 PM

  5. ホークスついにCS制覇ですね!
    福岡に転居して2004年から本格的にドーム通い始めたので毎年最終的にはドームに行って悔し泣きをして終わっていました。
    昨日もライトスタンドで観戦させてもらいましたが、本当にすごかったですね!
    手足が震えて涙が止まりませんでした。昨日のドームの大歓声にはこれまでの思いがつまってました。
    そして、7年前のことを思い出しました。
    倉野さんが先発して勝って、明日もきっと!と思っていたけど惜しくも延長で負けて大泣きしたことを。

    松中さんのホームランすごかったですね。
    鳥肌でした。今日も昨日録画した優勝特番何回も見てしまいました。
    あとは日本一ですね。

    今のホークスならきっと大丈夫でしょう!

    コメント by セナ — 2011 年 11 月 7 日 @ 2:30 AM

  6. 1・3戦目はドームで見てたけど、ホント応援も凄かったけど、選手が諦めずに戦ってる姿が伝わって来てたし、やっと嬉涙が流せました :exclamation:

    松中選手のグランドスラムもテレビで見てて思わず泣いちゃいましたよ(笑)

    この勢いと今年のホークスなら日本シリーズも勝って完全優勝行けると信じてますよ :star:

    コメント by とも — 2011 年 11 月 8 日 @ 7:51 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.