倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2007.06.07

 
 2007.06.07

猫ふんじゃった♪

朝から家のキーボードで、5歳の娘が『猫ふんじゃった』を弾いとった。初めの方しか弾けてなかったから、

 『 よーしっ!任しときっ! 』

と、ボクが弾いたった(笑)。
でも久々に弾いたからちょっと忘れてて、それが悔しくて、ちゃんと最後まで弾けるまでと、熱くなってしまい、娘そっちのけで朝から弾きまくったった♪(笑)。

思い起こせば、幼稚園から小学校低学年ぐらいまで、「ピアノ」習っとったもんなぁ。一度発表会に出てみないか?と先生に言われたけど、なんかその時は恥ずかしくて出なかった。今思えば、もっとシッカリとピアノをマスターしておけば良かったなぁと思う。

大人になってなんか楽器が弾けるのって、カッコイイ!と思うようになった。

最近では、『 ピアノの森 』という漫画(今夏に映画化される、メッチャおもしろい!)を読んでから、またピアノを弾きたくなってきて、ボクは全然弾けないのに、漫画に影響されて「ショパン」なんて弾けたら、メッチャかっこええやん!!と本屋に行って、ピアノの楽譜なんて見たりして♪

でも素人のボクが弾けるはずない!!
楽譜見て、

 『 2秒で、あきらめたっ!!(笑) 』

無謀すぎたっ!

まずは、左手の5本指で弾けるようになってからやなぁ(笑)。

って、こんなレベルっ????

今では「猫ふんじゃった」以外全く弾けないんさ・・・左手は1本の指で出来るもんネ(笑)。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.