倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2007.03.17

 
 2007.03.17

ボクの周りのちょっとした流行

最近マイブームというか、ボクの周り(2,3人やけど・・・)で流行ってるのが、言葉の遊び。
今まで色んなことがちょこちょこチーム内で流行ったりしてたんさ。。

例えば・・・アレッ? 
う〜ん、なかなか思い出せん。意外に思い出せんもんやなぁ。・・・・・あっ!そうそう。
単語の前に『 アッ、〜〜 』というようにちょっと英語みたいに言ってみたり、選手それぞれに合ったちょっとハズカシイあだ名をつけたり、があったなぁ(笑)。

今ボクがハマッてるのが、『 〜みたいな 』という表現を『 〜的 』とあえて使ってみるというのが結構オモシロくてさ、全然使うところじゃないのにワザと使ってみて、周りの選手に『ウザイっすねぇ〜』なんて言われたら、
 
 『 大、満足〜〜!! 』

ってなるもんねぇ〜(笑)。

例えば、上記の文で言ってみると、『 英語みたいに 』って言うところを、『 英語的 』と言う。
まあこれは意味分かるからいいけど、『〜みたいな』という表現以外にも色んな言葉にあえてつけていくと、意味分からなくて結構ウザイから、やってみてネ(笑)。。

もう一つあってさぁ、『 ひ 』という言葉を『 し 』に変えて言う。
例えば、『 ひどい 』という言葉を『 しどい 』っていうだけ。でもこれも意外とオモシロイよ。
友達と言い合うだけで、オモロイっ!

これ実はほとんど、タケ(竹岡選手)が考えたんやけど、もうボクが使いまくるから、まるでボクが考えたかのような顔してるってみんなに言われる(笑)。。

だからそう言われた時は、
 
 『 オレが考えたんじゃあ〜!(笑) 』

って、ミエミエのウソをついてやるんさ(笑)。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.