倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.09.13

 
 2006.09.13

『雨のち晴れ、ときどきくもり。くもの間から晴れ間』

9月12日(火)雁ノ巣球場で中日二軍戦に先発しました。
久々の登板になったんですが、別にケガをしていたわけではないんです。一軍から降りてきた投手を優先的に使うということで、そのあおりを受けて、登板がズレにズレていたんです。
正直悔しかったですね。でもこの世界は勝負の世界で、厳しいのは当然で、自分が優先順位で負けているという事を冷静に受け止め、絶対に追い抜いてやると、新たに気合が入りました。
そして、今日の試合に悔しさを気迫に変えて「絶対にいいピッチングをしてやる!!」と意気込んでマウンドに上がりました。
その気合が、試合で空回りしてしまいました。1回にいきなり2ヒットと2四球で1点。本当に自分に腹が立ちました。
しかし、ここでズルズルいったら何も残らないと思い、2回からもう一度、打者との勝負に集中。
上手く気持ちを切り替えられ、野手のファインプレーやキャッチャーのリードで僕を盛り立てくれて、リズムが出て、だんだん気持ち良く投げられるようになってきました。
6回、7回は自分で納得する球もいきだして、ほぼ完璧に投げられたと思います。
結局7回4安打2四球1失点で勝ち投手に。
今日は1回は全然ダメで、しり上がりに良くなって、最後は気持ち良く投げれたので、気持ちの切り替えも上手くいったし、いい感触が残りました。
これまで、くもってたところに光が射してきた気がして、これからの練習や試合がすごく楽しみです!
今日の題名は、今日のピッチングを天気に例えた僕の心境なんです。

雁鷹賞(がんようしょう)

『 い〜い〜な い〜い〜な に〜んげんってい〜い〜な〜♪ 』

あ〜あ 今日で最終回やったんやって。「まんが日本昔ばなし」
娘も残念がってたし、ボクも昔からあのエンディングテーマ大好きで、なんか落ち着くし、耳に残るんよなぁ〜。。

それはさておき、今日はプチニュースがあるんさ。
なんと今年度のファーム『雁鷹賞』を頂いたっ!!
『雁鷹賞』って何かって?
それは、表彰状と金一封が頂ける、毎月ホークスのファームの選手の中で最も活躍した若手選手を基本的に対象とした、若手選手を激励するための表彰なんさ。

『・・・・・・・・・』

って、ボクはもう10年目の中堅選手や〜〜ん!

毎月「雁鷹賞ほしいなぁ〜」ってアピールするたびに、
『 お前に資格は、なぁ〜い!(笑) 』
って言われ続けたんやけど、アピールの甲斐あってか、
なんと年間MVPに選ばれてしまいました。

発表された瞬間、
 『 ヨッシャー!! 』
とガッツポーズしながら、ニヤリと笑ってみんなに一礼したら、一瞬の沈黙の後、

『 え〜〜!? 』『 30歳越えてるやん! 』『 それはないっ!! 』

と、ブーイングの雨、あられ、嵐!!(笑笑笑)

ちょっとハズカシかったけど、やっぱり表彰されるのは、うれしいもんね。
打者部門の江川とボクの、『宇治山田商、宇治山田高』出身の、ダブル宇治山田のコンビということで許してちょっ!(あっ、”ちょっ”はもう死語かぁ。やっぱり30歳越えを感じさせるなぁ・・・)

いつも雁鷹賞を支援してくださる皆様、本当にありがとうございました。これからは一軍で表彰されるように頑張ります!

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.