倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.09.25

 
 2006.09.25

『エラーの後こそ』

9月19日(火)ジャイアンツ球場で巨人二軍戦に先発しました。
ファームの交流戦で、普段は試合をしないイースタンリーグの相手だったので、新鮮味があって楽しかったです。
1〜3回はほぼ完璧に抑えてたのですが、4回に1死1,2塁でセカンドゴロがエラーとなり満塁から、あっさり2点タイムリーヒットを打たれ、5回にも1死1塁から、ショートゴロゲッツーのはずが、悪送球でランナーが残り、次打者に2点ホームランを打たれ、結局5回4失点で負け投手になってしまいました。
調子は最近ずっと良かったので、すごく楽しみだったんですが、試合でうまく力が出せなかったので、まだまだ練習不足ということです。
もっと体が自然に反応するように、体に染み込ませるぐらい練習しないといけません。
それより、味方がエラーをした後に失点してしまうことが多いので、もっと気持ちに余裕を持って、落ち着いて投げ、絶対に抑えないといけません。
味方の守備にも、たくさん助けられているんですから。
もっともっとレベルの高いところを意識してやっていかないといけないと、強く思った一日でした。

女子マネ

野球部に女子マネージャーが高校、大学とおったんやけど、よく手伝ってくれたりして助かったなぁ。。

青学大の時の出来事。
ある日、練習から寮に帰ってくると、女子マネが玄関の前で、コップにお茶らしき「茶色」の水を配っとったんさ。
ボクは、

 『 めっちゃ、気ぃ〜利くや〜ん。。ちょうどノド乾いとったんさぁ〜。ありがとうっ! 』

って、コップのものを一気に飲み干した。
その瞬間っ!!

 『 !!!!!!オエッ、オエッ〜〜〜〜!!!!!! 』

な、なんと、うがい薬やったぁあああ!!!!!

 『 始めに言ってよ〜〜〜!! 』

女子マネは、
 『 だって間違えて飲むとは思わなかったよ〜(笑) 』

その日は風が強かったんで、気を利かせて用意してくれてたらしい。

確かにボク以外誰も間違えてへんもんなぁ。。

あ〜〜気持ち悪かった・・・(笑)

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.