倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.10.14

 
 2006.10.14

チキン南蛮

宮崎で、本場の「チキン南蛮」を食べたんさ。
本場かどうかはわからんけど、チキン南蛮というもんを、最初に発案したお店の「本店」をたまたま見つけたんで、ぷら〜っと入ってみた。
今まで何度も宮崎に来てたから、チキン南蛮が名物なのも知っとったけど、わざわざ専門店に入らんでも、どこで食べてもそんなに変わらんやろ〜って思っとったんさ。

まあ、軽い気持ちでお店に入り、注文して、少し待ってたら、予想通りな感じのものが、出てきた。
ボクは、チキンをフォークとナイフを使って切り始めた。

(ここからはボクの心の中のひとりごとデス)

 『 おっ!意外に柔らかいやん。まっ、チキンやもん当たり前かっ。 』

 『 よ〜し、まずは軽く一口。 』

 『 ん!?・・・・・・・・!!!!!!!!!! 』

 『 ジュワッ、ジュワァァァ〜〜〜〜!って、スッゴイ肉汁や〜〜〜ん。。 』 

 『 タルタルソースともバッチリ合って、めっちゃウマイや〜ん!! 』

 『 こんなウマイ、チキン南蛮は始めてやぁ〜っ! 』

 『 亀田風に言うと、「相手をナメすぎとったわっ!」やな。 』

などと、一人でちょっと感動してたんさ。。
ウマイもん食べるって本当に幸せな瞬間やなぁ。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.